くすぐったいのは、心の中に抵抗があるのかも…

エヴァセラピー【お客様の声】

先日、エヴァセラピーを受けて下さった方の感想です。

エヴァセラピーフィードバックシート

◇お名前 
 Mariko
 
◇どこの部分が1番気持ちいいと感じましたか?

どこもくすぐったかったです。

◇施術を受けてどのような気づきがありましたか?

くすぐったかったのは、自分の精神と感性が閉じているからだ、とアダム先生のご著書を事前に拝読し存じておりましたので、「ああ、自分てどれだけ固く閉じてしまってるんだろう・・・
と少し悲しいような気分で2時間過ごしていました。
更には、途中から身体が冷え切ってしまいました。
小さい頃から冷え症で、身体にエネルギーが少なく、
それでも気力だけで頑張り続けてきた自分を振り返り、
何だか可哀そうになってしまいました。
本来は気持ちいい時間であるはずで、せっかくの機会で大変に残念でしたが、
ただ自分の身体にまっすぐに向き合い、これまでの自分にじっくり思いを馳せる時間となりました。


ご記入いただいたご感想は、お客様の声として使わせていただく場合がございます。
HP等に掲載する場合、どちらかお選びください。
 
本名OKです。
 
ご記入いただきありがとうございました。

彼女が施術中、ずっとくすぐったくて、体が冷えてしまったことは、きっと私の施術者としての技量も多いに関係があると思いますが、彼女が気づいて下さったように、自分の中に他者への抵抗感がある時や強い自己防衛意識がある時は、アダムタッチがあまり居心地の良いものにならないことがあります。

彼女はご自分でアダムタッチをしてもくすぐったいとおしゃっていたので、深い何か…抵抗感のようなものがあるのかもしれませんね…。

私自身も小さい頃から、背中をちょっと触れられただけでも、飛び上がるくらいに反応していました。服の上から、指一本程度でも、相手を睨みつけるくらいに反応していました。今考えると、私自身は小さい時から自分の本心を周りに知られないように、自己防衛意識も大変強い子供だったように思います。大人になっても、背中を触れられるのが嫌だったのは、ずっと続きました。私も25年くらい前に、この背中の反応は他者への抵抗や自己防衛意識から来ているとヨガの先生に教えてもらった時はなるほどと思いました。ヨガを集中的にしていた時、実はこの背中のくすぐったさがなくなったことがあったのです。

子供の頃ほどではありませんが、この背中のくすぐったさはその後また戻ってしまいましたが、エヴァの仲間にしてもらっているときは、全くくすぐったさを感じなかったのは不思議でした。アダムタッチを自分で毎日するようになって、今では夫が背中を優しく触ってくれても、くすぐったいと感じることがほぼなくなりました。ほんの時々、くすぐったいと感じる時は、彼とちょっとした喧嘩をした後だったりします。やはり体の反応は、心の状態とものすごく繋がっているのでしょう。

アダムタッチは本当にとてもシンプルなタッチなのですが、シンプルが故に、くすぐったさ、気持ち良さまでも超えて、ある人にとってはエネルギーの大変換が起こるくらいのパワフルなエネルギーが流れるタッチです。セルフケアのためにも欠かせないタッチだと思うので、本当に全ての女性に体験して頂きたい、習得して頂きたいタッチです。

自分でもセルフタッチでできますが、一度全身を2時間近く時間をかけてタッチしてもらう体験は、あなたの意識を、そして体質を変えていく1つのきっかけになるかもしれません。

興味がありましたら、ぜひ一度エヴァセラピーを体験してみてください。

*全国に広がるエヴァセラピーの施術が受けられるセラピストたちの情報はこちらから

タイトルとURLをコピーしました