“性の領域は人の「奥の院」”

セルフラブ基礎【お客様の声】

先日のグループでのセルフラブ基礎講座に参加して下さった方からの感想を、もう1つご紹介させて頂きます:
 
◇受講中、どのような気づきがありましたか?
 
この講座の全体像がわからないままに(笑)
宏枝さんが新しい取り組みをスタートされるということで、
なんとなく惹かれるものがあり、参加させていただきました。
 
以前も膣トレなど性に関する学びをさせていただいたことがありましたが、
今回は更に奥の学びを体験したようでした。
改めて感じたことは、性の領域は人の「奥の院」の部分であり、
ある意味で、隠し部屋のような、人の本質が詰まった、
生命力が開花されるポイントがあるように感じ、
この分野に触れずして一生を終えてしまうのは本当に勿体ない・・・
くらいの気持ちになりました。
 
これまでも自己肯定感、自己受容感というテーマを深めてきましたが、
性の部分との向き合うことは、深い深い自己との対話の機会になり、
まさに、究極の自己愛を深める過程になるんだと確信しました。
 
そして、もっと自分を愛したり、自分とつながれる伸びしろがあること、
それは比例して、人や場とも、それらを深めていけるはずで、
その先を探求し、思いっきり体感しながらこの人生を生きたい!
という気持ちになりました。
 
また不思議と身体がぽかぽかしてくるような体感もあり、
健康になりそうな予感もしました。
 
◇感想など、ご自由にどうぞ。
 
この度はありがとうございました。
お付き合いの長い、よーく知っている皆さんと一緒に受講させていただき、
性のお話の自己開示をすることはこれまで一度もなく・・・
とても新鮮な気持ちになりました。
普段、特に会話に出すことのない、秘めていることを口外するだけでも、
何か開いていくような、何かが始まった気持ちにもなりました!
 
宏枝さんがこのエリアの探究を始めてくださったことに感謝で、
安心感いっぱいで楽しく受講させていただきました!
この先もどうぞよろしくお願いいたします。
 
========

”性の領域は人の「奥の院」”と表現して下さったこと、彼女の言葉に深く私も頷きました。

私もこの領域のことを、先を歩いてくださったアダム先生や陽子さん、そして先輩方や同期のおかげで安心して歩かせてもらっていますが、とても繊細な領域であり、気も狂うほどの世界でもあるようにも感じています。

この感想を書いて下さった彼女のように、私も本当に性のことを少し話すだけで、心が開放されていく体験を陽子さんにさせてもらいましたが、エヴァで学んだ女神たちは本当に信頼できる方々ばかりですから、ぜひ、こちらのサイトから活動するエヴァインストラクターの方々とつながってみて下さい。

アダム先生が主催する女神覚醒アカデミーサロンも、性のことを安心して学んだり、相談したりできる場です。月々980円でアダム先生の講話も月2回聴ける超破格なサロン、ぜひご検討ください。

アイキャッチの写真は、私が東京でエヴァの学びをしている時に、東京駅まで見送ってくださった彼女との写真。美しい彼女のお顔がお見せできないのが残念ですが、これからももっともっと輝いていくだろう彼女のこれからの変化がとっても楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました