「私が悪いんじゃなかったんだ…」

セルフラブ基礎【お客様の声】

1月にセルフラブ基礎講座を受講して下さった方の感想から、ご紹介させていただきます。

◇受講中、どのような気づきがありましたか?
セックスって相手に合わせないといけない、相手のペースに合わないのは自分が悪いって
ずっと思ってきたけど、そうじゃなくていいんだっていうことに気づいた。
女性は十分に触れて気持ちを高めていく必要があること、それでいいってわかって
うれしくなった。

◇感想など、ご自由にどうぞ。
ひろえさんがご自身の経験を話してくれることが助けになって、
思わず「そうなんです!」って自分のことを話せました。
セックスやセルフラブのことをこんなに楽しくしかもちゃんと話せるなんてびっくりです。

私も彼女のように、相手とのセックスが上手くいかないのは、ずっと「私が悪い」って思ってきた派でした。

でもそんな人には、アダム徳永氏のこちらの本を1冊でも読んで頂きたいです:


私たち女性も、そして男性も、本当に心も体も「愛し愛される」と感じるセックスの仕方をきちんと教えてもらっていないところで、なんとかいつもぶっつけ本番で…という経験を繰り返している人の方がまだ多い世の中なのではないかと思います。

コミュニケーションの授業をしていて感じるのは、国語や数学など学校で教えてもらってきたのに、人間関係を築く上でとても大切な「コミュニケーション」というものを、真正面から教えてもらっていないこと、そして愛あるセックスを教えてもらってないこと、生きていく上で超が付くくらいに重要な2大ライフスキルを、私たちはいつもぶっつけ本番から学んできている世の中に生きているんです。

そのことで最初から上手くいかないのも自然、だからこそ悩むのも自然です。

でも必ず解決できる道があるんです。

私自身は、まだまだメイクラブの世界はヨチヨチ歩きな感じがしていますが、慈愛の傾聴スキルを教えているソクルスという私のオリジナルクラスでも「相手との対話を深めるためには、まずは自分との対話を深めることが大切」だと伝えていますが、メイクラブの世界においても同じであるように思います。

だからこそのまずはセルフラブ、自己愛を高めていくこと!その先に「愛し愛される」最高に心地の良いメイクラブの世界が待っているように思います。

エヴァの道で学んだエヴァセラピストたちは、本当に安心してお話ができる人たちばかりです。私もいつもどれだけ勇気や愛を頂いているか..。ぜひ気になる方に、思い切って繋がってみてください。

セラピスト - 一般社団法人エヴァセラピー協会
ルールでは初心者向けにF1のルールについて解説していきます。ここで必要最低限の知識を身につけましょう!

もちろん、私も安心安全の場をご用意してお待ちしております!

1月にセルフラブ基礎講座を受講してくださった〇〇さん、勇気を持ってお声がけして頂けて本当に嬉しかったです。次の秘儀で、自己愛を更に深めるお手伝いをさせて頂けますこと楽しみにしています。

「喜びしかない世界へ」と、深く深く入って参りましょう。

天宮妃文

タイトルとURLをコピーしました