初開催!グループでの秘儀講座 in 伊勢

セルフラブ秘儀【お客様の声】

昨年の11月にセルフラブ基礎講座をグループで受けて下さった仲良し3人組の女性が、それぞれ遠方から伊勢に集結し、1泊2日のセルフラブ「秘儀」講座を受講して下さいました。

初日は、午後1時スタート、5時半ごろまで講義や実技を学び、夜は懇親会。

その夜は、大切な宿題をしていただき…、2日目は8時に外宮さんに一緒にお参りして、9時ごろからお昼1時過ぎまで、残りのの講義と実技、エネルギー伝授を終え、終了しました。

初日から数々の気づき、そして皆さんのシェアがまた素晴らしくって、参加して下さった方々は、私もこれまでもいろんなお話をしてきた方々でしたが、この「性の領域」に関して話すのは、基礎講座からが初めて。あの時も話し足りないくらいでしたが、今回もそうで、この領域での体験や気づきは、あまりに深く…、この秘儀講座は、濃く、豊かな講座であることを、また改めて感じさせて頂きました。

講座後に頂いたフィードバックの一部をご紹介させていただきます:

まず、基礎講座を受けてから、今回の秘儀講座を受けるまでの3カ月間、蓋をしていた深い感情が出てきて、それを体験させていただく流れから大きな気づきが起こり、もうそれだけでセルフラブ講座のすごさを知ることになりました。
その深い自分の感情と対峙させていただいた体験は、秘儀講座を受けるセットアップになったようで、今回の受講を楽しみに参加させていただきました。

秘儀講座の中では、「エゴ」についてみんなで深めていた時が印象的でした。
やはり性のエリアはいろんな感情やエゴがくっついていることも事実。
女性の喜びを深めていく過程で、心の奥にいるエゴを無視するわけにはいかないメカニズムを理解しました。
これまでもたくさん深い話をしてきた皆さんと互いのエゴを丁寧に聴きあう時間はとてもありがたく、あの時間があったからこそ、更に場が深まっていったことを体感しました。

氣光天の呼吸はとても気持ちが良く、日々の中でたくさん取り入れていきたいと思います。

そして、テキストは簡潔でとてもわかりやすく、「喜び」はどのようにして形成されるのか、目からウロコで、喜びから人生を生きるために大きなヒントをいただきました。
アダム先生が人間の探究や、この世の宗教をよく研究し尽くされて、このプログラムが作られていることが伝わってきました!

続いてこんなフィードバックも…

伊勢の土地のエネルギーも素晴らしい上に、半日受けて、翌日半日受ける・・・という流れに、一晩間に挟むことから、実践、気づきの深さが2倍どころではないくらい増したように感じました。
これまでもたくさん話し合ってきたメンバーとこうしてまたディープな学びをさせていただけたことはとても幸せです。

そして、何よりも、宏枝さんがこれまでコーチングを通じて傾聴の場や、瞑想のリードのベテランでいらっしゃることから、普段は話すのもためらうような女性性のエリアのリードを担っていただけることは「適任」としか言いようがない!です。
多くの女性が、この学びをされると良いんだろうなぁと感じています。
こういった学びやお話ができる今の時代に生まれてきたことにも感謝です。

そして、秘儀講座を受ける前もものすごい気づきの体験がありましたが、終わってからも翌日、噴き出すようなデトックスが起こり・・・驚きつつも、この機会に出てきてくれて、ありがとう・・・という気持ちを落ち着いた今、改めて感じています。

これから毎日の実践を通して、どうなっていくのか・・・楽しみでなりません。
ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします!

今回参加して下さった皆さんは、今「秘儀」を21日間続けることにコミットして、毎日その様子をグループシェアしながら、学びを深めています。途中の10日目と、21日間を過ぎたあたりで、グループコールをして、励まし合うサポートもさせてもらっています。

女神、それは「最高に愛が表現されている私」になっていく(戻っていく?)ためには、ただ学んだ、気づいた、だけではダメで、この「秘儀」というものを習慣化して、まるで毎日の歯磨きをするレベルまでに日常化させていくことが大切なのです。私自身も、秘儀がそのレベルになるまでは、ある程度の期間の集中力、努力が必要でした。そして、1セット(21日間連続)で終わらせず、何セットも続けていくことで(今11セット目を続けています)、自分軸が、ちょっとやそっとではブレないくらいになっていくのです。そうすると自分を信じる心も強まって、答えは全て自分の中にあることを更に実感する体験をしていきます。

そしてこれは一番の効果を感じているのですが、秘儀は自分の中に喜びを作り出していくものなので、続けていることで自分が「喜びオーラ」で包まれるのか、日常の中にたくさんの「喜び」が増えていくのです。周りの方がこれまで以上に親切に接して下さったり、「なんて運がいいんだろう…」という瞬間が増えていくのです。

基礎と秘儀を受ける費用は安くはないですし、秘儀は特に伊勢までお越し頂くことになり、交通費や宿泊費用などがかかりますが、一生物の学びになることは間違いありません。

12月に秘儀を受けて下さった女性は、今ではもう3セット目に挑戦しています。見事にどんどんと変化していらっしゃって、またその様子も後日ご紹介させて頂けたらと思います。

最後に、外宮さんで撮った写真を。美しく輝く笑顔のお二人のお顔出しができないのが残念です。エヴァの講座を受ける人たちが、もっと堂々とお顔出しできる社会になるよう、お仲間を増やしていけるよう頑張ります!

外宮さんで、朝日を背後に。


タイトルとURLをコピーしました